【ブラックVキューブの効果を体験】筋トレ歴8年の私が辿り着いたNO成分を徹底レビュー!

トレーニー注目!少量で効果絶大な次世代NO成分『ブラックVキューブ』ブラックVキューブサプリで体感した効果・ブラックVキューブとは一体なにもの?3種類に分けられるNOブースターを解説

今回は『ブラックVキューブ』を配合したサプリを飲んでみて、体感した効果をお伝えさせていただきます。

クラチャイダムという素材を原料とした、次世代型NOブースターサプリです。

  • アルギニンやシトルリンでは物足りない
  • 筋トレでもっとパンプ感が欲しい
  • 疲労がなかなか取れない

これらに思い当たる方必見です。

kuy(カイ)

次世代NO素材のブラックVキューブで、最先端NOブースターの魅力をお届けします。

ぜひ最後まで読み進めてみてください。

kuy(カイ)のプロフィール
kuy(カイ)
  • 筋トレ歴8年の会社員
  • BIG3…220kg→497.5kg
  • 21箇所のジム利用経験あり

目次

ブラックVキューブサプリで体感した効果

ブラックVキューブサプリで体感した効果

ブラックVキューブサプリで体感した良い効果良くない点をご紹介いたします。

包み隠さずすべてお伝えしていきます。

良い効果

【ブラックVキューブサプリを摂って感じた良い効果】筋トレで粘り強く追い込めるようになった・筋トレでのパンプ感アップで胸囲+4.2cm!慢性疲労が抜け筋トレ周期が加速

ブラックVキューブを摂って感じた良い効果は3つです。

  • 筋トレで粘り強く追い込めるようになった
  • 筋トレでのパンプ感アップで胸囲+4.2cm!
  • 慢性疲労が抜け筋トレ周期が加速

筋トレで粘り強く追い込めるようになった

【筋トレで粘り強く追い込めるようになった】1セット10回のトレーニングのはずが11回、12回と回数が伸びた

NO系サプリは血管拡張作用があり、いつもよりも粘り強くトレーニングができました

kuy(カイ)

1セット10回のトレーニングのはずが、11回、12回…とできてしまうのです…!

回数を伸ばすためにフォームが乱れてしまうのは本末転倒ですが、フォームに注意していても回数が伸びました

質の高いトレーニングができて大満足です。

筋トレでのパンプ感アップで胸囲+4.2cm!

【筋トレでのパンプ感アップで胸囲+4.2cm!】ビフォーアフター写真
いつもよりパンプ感アップで胸囲112cm→116.2cmに!

筋トレでのパンプ感を求め、胸囲がどれくらい増えるか検証してみました。

kuy(カイ)

胸と背中を徹底的に追い込みます!

すると、約2時間のトレーニング後には胸囲が+4.2cmという驚愕の結果となりました…!

トレーニングの質や体質により個人差がありますが、+4.2cmはかなりエグい結果だと思います。

やりきった達成感があり、とても有意義に感じたひと時でした。

慢性疲労が抜け筋トレ周期が加速

【慢性疲労が抜け筋トレ周期が加速】段々と慢性疲労が抜け、筋トレ頻度が週2~3日だったのが週3~4日に増えた

毎日飲むことで、段々と慢性的な疲労が抜けている感覚がありました。

生活スタイルはまったく変わっておらず、変わったことと言えばブラックVキューブを摂取しているのみ。

以前は疲れが原因でトレーニングができない日が度々ありましたが、ブラックVキューブサプリを飲んでからは徐々に減っていきました。

kuy(カイ)

具体的には、筋トレの頻度が週2日~3日だったのが週3日~4日に増えました。

頻度は筋トレの成果を出す上でとても大切な要素。やはり長い目で見ると摂取して良かったです。

良くない点は継続摂取が必要なこと

【良くない点は継続摂取が必要】短期的な効果も期待できるが、長期的に継続して身体に浸透させることでより効果を発揮する

敢えて良くない点を挙げるとすると、継続する必要があることです。

短期的な効果も期待できるブラックVキューブですが、やはり継続摂取が前提となります。

kuy(カイ)

私自身、飲み始めた時よりも1~2ヶ月経過した時のほうが効果をより強く実感しました。

身体のベースを作り上げるつもりで、長期継続を目指しましょう。

もくじへ戻る

ブラックVキューブとは?

ブラックVキューブとは一体なにもの?

いいことづくしのブラックVキューブですが、「それ大丈夫なの?」と不安な方もいるかもしれません。

kuy(カイ)

心配いりません!安全性の高い素材ですので、安心して摂取できます。

ここからは、ブラックVキューブとは何なのかを徹底調査しましたのでぜひご覧ください!

原料はクラチャイダム(ブラックジンジャー)

【原料はクラチャイダム(ブラックジンジャー)】ジメトキシンフラボンを5%以上で規格化

ブラックVキューブの原料は『クラチャイダム』と呼ばれるショウガ科の素材。

黒ショウガブラックジンジャーとも呼ばれています。

kuy(カイ)

タイの伝統医学では1,000年以上にも渡り使用されてきた歴史の長い植物です。

クラチャイダムに含まれる有用成分のジメトキシンフラボンを5%以上含有するように規格化されたものがブラックVキューブ。

高濃度抽出されたものであるため、高い効果が期待できます。

50~120mgの少量摂取で効果を発揮する

【50~120mgの少量摂取で効果を発揮する】アルギニン・シトルリン→1,000mg、ブラックVキューブ→50~120mg
一般的なNOブースターと比較して約10分の1と少量で高い効果が期待できる

ブラックVキューブの大きなメリットとして、少量でも効果を期待できることが挙げられます。

一般的なNOブースターとして有名なアルギニンやシトルリンは、1,000mg以上の摂取が必要というデメリットがあります。

ブラックVキューブは50~120mgという少量で高い効果が期待できる、従来のデメリットを克服した次世代NO素材なのです。

ブラックVキューブを摂るタイミング

【ブラックVキューブを摂るタイミング】就寝前や起床時など、毎日飲み忘れないタイミングで飲むのがオススメ!

ブラックVキューブを摂取するタイミングは決まっていません。

プレワークアウトサプリとして摂取したい時は、筋トレの30分~1時間ほど前に摂取しました。

kuy(カイ)

長期的に身体に浸透させていくつもりで継続することが効果的です。

そのため、就寝前や起床時などの飲み忘れないタイミングで飲むことをオススメします。

ブラックVキューブの副作用

【ブラックVキューブの副作用】ブラックVキューブを摂取したことによる副作用は報告されていない。推奨量を大きく上回って摂取した研究でも異常はなく、安全性の高い素材と言える

ブラックVキューブを摂取したことによる副作用は報告されていません

1日に1,350mgを摂取した研究でも副作用は確認されませんでした。

引用:National Library of Medicine

750mgのケンフェリアパルビフローラ抽出物(=ブラックジンジャーエキス)を4週間摂取させた研究でも異常は見られませんでした。

引用:National Library of Medicine

推奨量を大きく上回っても問題は報告されていないため、安全性の高い素材と言えます。

ブラックVキューブに関する臨床試験データ

【ブラックVキューブに関する臨床試験データ】一般的なNOブースターよりはるかに少ない量で効果が期待できる・臨床試験データにより認められたブラックVキューブの効果・ブラックVキューブに関する臨床試験データ

ブラックVキューブに関する臨床試験データや効果を共有させていただきます。

kuy(カイ)

一般的なNOブースターより、はるかに少ない量で効果が期待できる素材!

臨床試験データにより認められたブラックVキューブの効果

【臨床試験データにより認められたブラックVキューブの効果】勃起機能の向上・陰茎増大の効果・運動能力の向上・疲労の緩和・血圧の調整機能・脂肪の燃焼

実際の臨床試験データにより認められた効果は以下の通りです。

ブラックVキューブの効果
  • 勃起機能の向上
  • 陰茎増大の効果
  • 運動能力の向上
  • 疲労の緩和
  • 血圧の調整機能
  • 脂肪の燃焼

引用:ナイトプロテインPLUS

臨床試験データ①

被験者:194人の男子学生

グループ
  • 360mg/日の用量でKP(ブラックジンジャー)抽出カプセルを投与
  • プラセボ群

試験期間:12週間

結果:50メートル走のタイムが平均0.16秒短縮し、足の筋力は約10%増加しました。

青少年約200名に1日360mgを12週摂取させた臨床試験では、50メートル走のタイムが平均0.16秒短縮し、足の筋力は約10%増加しました。

引用:ナイトプロテインPLUS

臨床試験データ②

被験者:20~65歳までのBMIが24~30kg/m²の肥満気味な被験者76人

グループ
  • ブラックジンジャー抽出物150mg摂取群
  • プラセボ群

試験期間:12週間

結果:内臓脂肪が4.3㎠減少、総脂肪面積13.85㎠減少しました。

臨床試験では、BMIが24~30kg/m²の肥満気味な被験者にブラックジンジャー抽出物150mgを12週間摂取させました。結果、内臓脂肪が4.3㎠、総脂肪面積においては13.85㎠の減少と大きな成果が明らかになりました。

引用:ナイトプロテインPLUS

もくじへ戻る

3種類に分けられるNOブースター

3種類に分けられるNOブースター

ここでNOブースターの説明をしておきます。

NOブースターは3種類に分けられます。

  • オルニチン回路系
  • ナイトレート系
  • フラボノイド系
kuy(カイ)

それぞれ簡単に説明していきます。

オルニチン回路系

【オルニチン回路系】アルギニンとシトルリンは相互に変換し、その過程で一酸化窒素(NO)が産生される

オルニチン回路系で代表的な素材はアルギニンシトルリンです。

アルギニンはシトルリンに、シトルリンはアルギニンに相互に変換し、その過程で一酸化窒素(NO)が産生されます。

ナイトレート系

【ナイトレート系】サプリメントで硝酸塩を摂取→硝酸塩が血液を通り唾液として口の中に戻る→口の中の善良な常在菌により亜硝酸塩に変化する→唾液と一緒に飲みこんだ亜硝酸塩は胃酸の働きによってNOに変換される

ナイトレート系で代表的な素材はオキシストームサビートです。

本格的にトレーニングを行うアスリート向けの強力な素材です。

まず、サプリメントで摂取した硝酸塩は血液を通って唾液として口の中に再び戻ってきます。すると、口の中にいる善良な常在菌によって「亜硝酸塩」という物質に変化します。

その亜硝酸塩を唾液と一緒に飲み込むと、胃酸のはたらきによってNOに変換されて体内で利用することができるのです。

シトルリンやアルギニンは体内のシステムでNOを増やしますが、硝酸塩は菌の力を使って増やすという全く別のメカニズムであることがよくわかりますね。

引用:マイナビ
kuy(カイ)

血液を通って唾液と一緒に飲み込むとNOに変換される…。

難しい話ですが、オルニチン回路系とは異なるということだけ覚えておけば問題ありません。

国内では利用者が少ないため、まだ認知度が低いようです。

認知されていけばNO系ブースターの定番となり得ます。

フラボノイド系

【フラボノイド系】eNOs(酵素)の活性化…アルギニンとの合成が活発になり生成されるNOがさらに増える→NO生成サポート
抗酸化作用によるNOの保護…抗酸化作用により活性酸素が除去されるとNOが余計なところで消費されず血管にしっかりと行き届いて効果を発揮→増やしたNOの保護
2つのメカニズムからNO(一酸化窒素)を増やすことができるのが特徴

フラボノイド系で代表的な素材はS7ブラックVキューブSアリルシステイン等です。

強い抗酸化作用を持つポリフェノールの一種

アルギニン回路系やナイトレート系のようにNOの分泌を促進するだけではなく、NOの保護をすることで一定量を維持するという2つのメカニズムからNO(一酸化窒素)を増やすことができるのが特徴です。

1つ目は『eNOs』と呼ばれる酵素の活性化です。

eNOsはアルギニンと合体してNOをつくりだす、いわばオルニチン回路の立役者。

そのeNOsが活性化すると当然アルギニンとの合成が活発になり、生成されるNOがさらに増えるという仕組みになります。

2つ目は抗酸化作用によるNOの保護。

実はNO、身体に溜まっている活性酸素を除去してくれる効果もあるんです。しかし、活性酸素が多すぎると除去で使い切ってしまい、血管の伸縮性を高めるために使う分がなくなってしまうという本末転倒な状態に。

そこでフラボノイド系NOブースターの出番。抗酸化作用で活性酸素が除去されると、NOが余計なところで消費されないため血管にしっかりと行き届いて求める効果を発揮することができるわけです。

フラボノイド系NOブースターのメリットは、オルニチン回路系のNO生成サポートと、増やしたNOの保護という1人2役をこなしてNO増加の効率を極限まで高めてくれる点ですね。

引用:マイナビ
kuy(カイ)

NO生成サポートと、NOの保護というダブルの役割でNOを増やす仕組みを持つ珍しい素材です。

もくじへ戻る

異なる経路からNOを増やそう

異なる経路からNOを増やそう

3種類に分けられるNOブースターですが、それぞれ経路が異なることがわかりました。

経路の異なるNO素材を同時摂取することで、効率的にNOにアプローチできます。

国内ではアルギニンやシトルリンといったオルニチン回路系の素材が使われていることが多いのが現状。

これにナイトレート系やフラボノイド系の素材を組み合わせることで、より効率良くNOを産生できるのです。

kuy(カイ)

今回ご紹介しているブラックVキューブはフラボノイド系。

異なる経路からNOを増やすきっかけを作りましょう!

もくじへ戻る

【まとめ】少量で効果絶大!次世代NO成分『ブラックVキューブ』で新感覚のパンプを体感!

【まとめ】少量で効果絶大!次世代NO成分『ブラックVキューブ』で新感覚のパンプを体感!

ブラックVキューブサプリを取り入れたことで、スタミナアップ今までにないパンプを感じることができました…!

kuy(カイ)

必死にトレーニングをしたとはいえ、数時間で胸囲が+4.2cmになった時は自分を疑いました。

しかし写真でもおわかりいただけたと思いますが、紛れもない事実です。

改めて写真を載せておきます。

【筋トレでのパンプ感アップで胸囲+4.2cm!】ビフォーアフター写真
いつもよりパンプ感アップで胸囲112cm→116.2cmに!

一般的なNO系サプリでは大量のカフェインが含まれている印象ですが、カフェインの副作用に抵抗がある方も多いはず。

ブラックVキューブサプリはあり得ないほどの効果を発揮するにも関わらず副作用の心配もない、鬼に金棒のような存在感。

安心して新感覚のパンプを得られるブラックVキューブをぜひご体感ください!

【提供:株式会社アルファメイル】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

もくじへ戻る

トレーニー注目!少量で効果絶大な次世代NO成分『ブラックVキューブ』ブラックVキューブサプリで体感した効果・ブラックVキューブとは一体なにもの?3種類に分けられるNOブースターを解説

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次