今回は『オキシストーム』を配合したサプリを飲んでみて、体感した効果をお伝えさせていただきます。
赤ほうれん草を原料とした、NOブースターサプリです。
- 筋トレでのパンプが欲しい
- 疲労の回復が遅い
- アルギニンやシトルリンでは物足りない
これらに思い当たる方必見です。
最先端素材のオキシストームで、今までにないNOブースターの魅力をお届けします。
ぜひ最後まで読み進めてみてください。
- 筋トレ歴9年の会社員
- BIG3…220kg→497.5kg
- 21箇所のジム利用経験あり
オキシストームサプリで体感した効果
オキシストームサプリで体感した良い効果や良くない点をご紹介いたします。
包み隠さずすべてお伝えしていきます。
良い効果
オキシストームを摂って感じた良い効果は4つです。
- 筋トレでいつもよりパワー&パンプ感アップ
- 筋トレでの持久力がアップ
- 汗をかきやすくなった
- 筋トレで疲れにくくなり効率アップ
筋トレでいつもよりパワー&パンプ感アップで腕周り40cm超え
筋トレの30分前に飲みました。
まず感じたことは、「いつもよりパワーが出る!」という感覚。
筋トレのセットがいつもより楽に感じることが多いのです。
さらにはパンプ感もいつもの2割増し!?というレベルで二度驚きです!
実際に腕周りを計ってみたところ、筋トレ前39cmだったのが41cmに…!
まるで別人の腕のようで不思議な感覚と満足感に浸りました。
筋トレでの持久力がアップ
パンプアップ狙いの筋トレを多く取り入れたため、低重量&高回数での追い込みが重要となります。
ここでも顕著に効果が現れました。
今までは終わっているはずの回数でも、もう1回、2回…と、ことごとく回数を更新できたのです…!
パンプアップしやすいやり方+持久力アップで猛烈なパンプを得る結果となりました。
汗をかきやすくなった
NOブースターの特徴として、血管を拡張する効果があります。
パンプアップもしつつ、ダイエットにも効果的なのでは?と思えるほどの汗の量…。
汗をかくと達成感も高まるため、気持ち的にも嬉しい効果でした。
筋トレで疲れにくくなり効率アップ
筋トレをしても疲労が軽減されているようで、次の筋トレのサイクルが早くなりました。
半日~1日ほど回復が早まるイメージです。
ガッツリ追い込んだのに回復早っ!と感動。そもそも筋肉痛が少ない気もします。
- 回復が追い付かないから筋トレは明日でいいや
- 身体が重い…
こんな日がほとんどなくなりました。
身体の成長サイクルを早めることができ、効率アップのきっかけとなりました。
良くない点は継続摂取が必要なこと
敢えて良くない点を挙げるとすると、継続する必要があることです。
短期的な効果も期待できるオキシストームですが、やはり継続摂取することが前提となります。
私自身、飲み始めた時よりも1~2ヶ月経過した時のほうが効果をより強く実感しました。
身体のベースを作り上げるつもりで、長期継続を目指しましょう。
オキシストームとは?
いいこと尽くしのオキシストームですが、「それ大丈夫なの?」と不安な方もいるかもしれません。
心配不要です!安全性の高い素材ですので、安心して摂取できます。
ここからは、オキシストームとは何なのかを徹底調査しましたのでぜひご覧ください!
原料はレッドスピナッチ(赤ほうれん草)
原料はレッドスピナッチ(赤ほうれん草)100%で、NO3(硝酸塩イオン)を9%濃度で規格化したもの。
赤ほうれん草は非遺伝子組み換え(非GMO)で、安心・安全に使用できます。
硝酸塩の含有量が多く、スーパーフードとして知られるビートルートの約4.5倍、ビートルートジュースの50倍ものNO3濃度。
その他にも現代人に不足しがちなミネラルであるカリウムを13%以上含んでいるため、積極的に摂りたい素材の1つです。
オキシストームを摂るタイミング
忘れずに飲むことで身体に浸透させていくため、毎日継続できるタイミングで飲むのがオススメです。
研究に基づくと、筋トレの1~2時間前がベストです。
私の場合はトレーニング時間が長いため、30分前に飲むことにし、筋トレしない日は就寝前に飲むことにしました。
毎日忘れずに飲むタイミングとして、就寝前や起床時など、取り入れやすいタイミングで摂取すると効果を発揮しやすくなります。
赤ほうれん草抽出物1,000mg(硝酸塩約90mg)を摂取した場合、摂取後30分の血中NOレベルは54%上昇し、65~75分後でもベースラインおよびプラセボと比較して有意に高かったことが確認されています。
また硝酸塩の豊富な穀物アマランサスの抽出物(抽出物で2g)を摂取すると、少なくとも8時間血中NOレベルを増加させることが確認されました。
– 中略 –
研究論文によると、運動の65~75分前に摂取することで硝酸塩の血中濃度がピークに達し、パフォーマンスの向上が期待できます。また筋疲労の緩和目的なら、2時間前の摂取で効果が表れていることが報告されています。
これらの研究結果を踏まえると、運動前1~2時間前にオキシストームを摂取することで、好影響が期待できると言えるでしょう。
引用:ナイトプロテインPLUS
オキシストームの副作用
オキシストームを摂取したことによる副作用は報告されていません。
オキシストームに関する臨床試験データ
オキシストームに関する臨床試験データや効果を共有させていただきます。
硝酸塩を豊富に含む希少な素材!
臨床試験データにより認められたオキシストームの効果
実際の臨床試験データにより認められた効果は以下の通りです。
- 体内のNOレベルを増加
- 血管拡張を促進
- 最大酸素摂取量を増加
- 運動時のパワーを増加
- 心臓血管を保護
実際の臨床試験データをいくつかご紹介させていただきます。
臨床試験データ①
被験者:健康な男性11名
- 赤ほうれん草抽出物4g/1日摂取群
- プラセボ群
試験期間:15日間
結果:血中NOレベルが高まり、高強度の運動の持続時間が19%延長しました。
11名の健康な男性に、赤ほうれん草抽出物を1日あたり4g(硝酸塩6mol)を15日間摂取させたところ、プラセボと比較して血中NOレベルが高まり、高強度の運動の持続時間が19%延長したことが確認されました。
引用:ナイトプロテインPLUS
臨床試験データ②
被験者:レクリエーション活動中の9名の男性(22.2±3.8歳)および8名の女性(22.8±3.5歳)
- 赤ほうれん草エキス1g/1日摂取群
- プラセボ群
試験期間:運動7日前から1時間前まで
結果:運動後の拡張期血圧の改善および運動パフォーマンスの向上(タイムの短縮やスピードの増加など)をもたらしました。
レクリエーション活動中の9名の男性(22.2±3.8歳)および8名の女性(22.8±3.5歳)に、運動7日前から1時間前まで、毎日1gの赤ほうれん草エキスを摂取させました。
その結果、プラセボと比較して運動後の拡張期血圧の改善および運動パフォーマンスの向上(タイムの短縮やスピードの増加など)をもたらしました。
引用:ナイトプロテインPLUS
臨床試験データ③
被験者:女性サッカー選手11名(18歳~24歳)
- 赤ほうれん草抽出物(~400mgの硝酸塩)を運動の2時間前に摂取群
- プラセボ群
試験期間:72時間の最小回復期間/2回
結果:プラセボと比較して有意な血中亜硝酸塩濃度と乳酸濃度の上昇および疲労指数の低下がみられました。
女性サッカー選手11名(18歳~24歳)を対象とし、赤ほうれん草エキスを運動の2時間前に摂取させて反復スプリント能力に及ぼす影響を調査したところ、運動パワーや心拍数に影響は与えませんでしたが、プラセボと比較して有意な血中亜硝酸塩濃度と乳酸濃度の上昇および疲労指数の低下がみられました。
この結果により、硝酸塩が血液中の亜硝酸塩を上昇させることで筋肉中の乳酸を除去し、筋疲労を軽減させたことが示唆されます。
引用:ナイトプロテインPLUS
3種類に分けられるNOブースター
ここでNOブースターの説明をしておきます。
NOブースターは3種類に分けられます。
- オルニチン回路系
- ナイトレート系
- フラボノイド系
それぞれ簡単に説明していきます。
オルニチン回路系
オルニチン回路系で代表的な素材はアルギニンやシトルリンです。
アルギニンはシトルリンに、シトルリンはアルギニンに相互に変換し、その過程で一酸化窒素(NO)が産生されます。
ナイトレート系
ナイトレート系で代表的な素材はオキシストームやサビートです。
本格的にトレーニングを行うアスリート向けの強力な素材です。
まず、サプリメントで摂取した硝酸塩は血液を通って唾液として口の中に再び戻ってきます。すると、口の中にいる善良な常在菌によって「亜硝酸塩」という物質に変化します。
その亜硝酸塩を唾液と一緒に飲み込むと、胃酸のはたらきによってNOに変換されて体内で利用することができるのです。
シトルリンやアルギニンは体内のシステムでNOを増やしますが、硝酸塩は菌の力を使って増やすという全く別のメカニズムであることがよくわかりますね。
引用:マイナビ
唾液が関係しているなんて目から鱗の話です…!
国内では珍しい素材で利用者が少ないため、まだ認知度が低いようです。
認知されていけばNO系ブースターの定番となり得ます。
フラボノイド系
フラボノイド系で代表的な素材はS7やブラックVキューブ、Sアリルシステイン等です。
強い抗酸化作用を持つポリフェノールの一種。
2つのメカニズムからNO(一酸化窒素)を増やすことができるのが特徴です。
1つ目は『eNOs』と呼ばれる酵素の活性化です。
eNOsはアルギニンと合体してNOをつくりだす、いわばオルニチン回路の立役者。
そのeNOsが活性化すると当然アルギニンとの合成が活発になり、生成されるNOがさらに増えるという仕組みになります。
2つ目は抗酸化作用によるNOの保護。
実はNO、身体に溜まっている活性酸素を除去してくれる効果もあるんです。しかし、活性酸素が多すぎると除去で使い切ってしまい、血管の伸縮性を高めるために使う分がなくなってしまうという本末転倒な状態に。
そこでフラボノイド系NOブースターの出番。抗酸化作用で活性酸素が除去されると、NOが余計なところで消費されないため血管にしっかりと行き届いて求める効果を発揮することができるわけです。
フラボノイド系NOブースターのメリットは、オルニチン回路系のNO生成サポートと、増やしたNOの保護という1人2役をこなしてNO増加の効率を極限まで高めてくれる点ですね。
引用:マイナビ
NO生成サポートと、NOの保護という役割でNOの産生効率を高めています。
異なる経路からNOを増やそう
3種類に分けられるNOブースターですが、それぞれ経路が異なることがわかりました。
経路の異なるNO素材を同時摂取することで、効率的にNOにアプローチできます。
つまり、すでにアルギニンやシトルリンといったオルニチン回路系の素材を飲んでいる方は、ナイトレート系やフラボノイド系の素材を組み合わせることで、より効率良くNOを産生できるのです。
今回ご紹介しているオキシストームはナイトレート系。
異なる経路からNOを増やすきっかけを作りましょう!
【まとめ】強力なNOブースター『オキシストーム』で最大パンプを体感!
オキシストームサプリを取り入れて、凄まじいパンプ感を得られました。
腕周りが数時間で+2cmと、まるで別人に変身したかのような感覚です。
NOサプリというと、「とりあえず大量のカフェイン!」というイメージがありますが、カフェインの反動に抵抗がある人も多いはず。
オキシストームサプリであれば、カフェインのような反動や副作用も報告されていないため安心して摂取できます。
規格化素材のため、安定した効果を得やすいのも特徴です。
新たな筋トレサプリとして、最大パンプを体感してみてはいかがでしょうか。
【提供:株式会社アルファメイル】
コメント